2023年10月24日火曜日

10月24日の学校の様子です

  玄関前の花壇ですが、マリーゴールドは、まだ満開です。白いアリッサムもまだまだ花が咲いています。体育館の前にある木の葉は、すっかり赤くなりました。青い空をバックに映えています。 





 10月24日の学校の様子をお伝えします。
 1年生の学習発表会の練習の様子です。明日の児童観覧会に向け、通してステージ練習をしていました。~写真をご覧になりお子さんの並んでいる場所を確認いただき、当日の場所取りの参考にしてください。~















 3年生の器楽のステージ練習の様子です。






 2年2組の図工です。ヒマワリの絵に空の色(そら色)を作って、縫っているところです。白と青の混ぜ具合でオリジナルのそら色が出来上がります。










 5年生の体育の様子です。1組はティーボール、3組はサッカーをしていました。それにしても、空の色がとってもきれいですね。





 5年生の学習発表会の練習です。器楽、ダンス、スポーツの発表の様子です。
























 2年生の発表の様子です。この時間は、歌と器楽の発表でした。













 6年生の練習の様子です。劇の中に、ダンスや自分の将来の夢の発表、器楽が入っています。





















 この日の給食です。ごはん、豆腐の味噌汁、サバの味噌煮、大根サラダ、牛乳でした。