2023年10月31日火曜日

10月31日の学校の様子

  学校だよりでもお知らせをしましたが、担任が不在のため、しばらくの間すみれ8の学級に入ることになりました。ブログの写真などが少し少なくなると思いますが、ご了承ください。

 10月31日、今日の学校の様子をお伝えします。

 6年2組と3組の体育です。ティーボールのテストをしていました。ボールの投げ方、受け方、バッティングの仕方の技術のテストです。





 6年2組の外国語です。スピーチのテストです。好きなスポーツ、好きなスポーツ選手、そして友達への質問などがスピーチの項目です。緊張しますね。


 6年2組の理科です。プログラミングの学習をしています。「トイレに入ると電気が付く」「人が通ると電気が付く」という仕組み、ありますよね。その仕組みを使い、プログラミングをしています。両方を合わせたプログラミングもできますね。




 2日の学習発表会に向けて最後の追い込みです。写真は撮れませんでしたが、児童観覧もありました。写真は、4年生の劇「どろぼう学校」の練習の様子です。みんな、大きい声、そして大げさな演技でとてもよかったですよ。本番が楽しみです。







 この日の給食です。チキンライス、ジャガイモとウィンナーのスープ、パンプキンババロアでした。カボチャのかわいいイラストの中に入っているデザートは、下の写真です。


学校だより、給食だより、11月の献立を更新しました。ホームページをご覧ください。

https://www.city.kitami.lg.jp/detail.php?content=8856