2023年10月23日月曜日

10月23日の学校の様子(4年生の学習発表会の日程変更について)

 先週、学年閉鎖をした2年生と3年生は、欠席人数が少なくなってきました。ですが、この日は4年1組でたくさんの欠席がありました。そのため、4年1組は26日(木)まで学級閉鎖をすることとしました。4年1組の学級閉鎖に伴い、たいへん急ですが、4年生の学習発表の日程を変更することとしました。
 

 10月23日の学校の様子をお伝えします。(授業に入らなければならなかったため、たくさんの教室を回ることができませんでした。)

 3年生の学習発表会の様子です。ダンスのグループは体育館で、練習をしていました。手に旗を持っているのですが、その旗の出し方をみんなで確認しているところでした。みんながそろうととってもかっこよいですね。







 3年生の器楽はパートごとに練習をしていました。先生が付いていない教室もありましたが、自分たちだけで合わせて練習をしていました。




 2年3組の国語です。『そうだんにのってください』という題材の学習をしています。グループに分かれて、生活科でラルズに行くのですが、そのラルズでの質問について考えているところでした。





 
 2年生の学習発表会の練習です。図書室では、器楽の練習をしていました。体育館では、劇の練習をしているところでした。劇の皆さん、大きな声が出ていましたよ。








 6年生の体育です。1組はハードル走、2組と3組はティーボールをしていました。ハードル走では、練習の後、タイムを計測していました。ティーボールは、2組と3組との対戦です。いつもの学級ごとの練習以上に、得点を意識してプレーしていました。




















 この日の給食です。ハムチーズトースト、ミネストローネ、ミカンゼリー、牛乳でした。