2023年10月25日水曜日

10月25日 児童観覧(1・5・6年)

 10月25日は、児童観覧でした。昨年は行わなかったので、久しぶりの実施となります。今年度の形式は、全学年が集まるのでなく、1学年ずつ1学年だけを観覧するスタイルです。

 1時間目には、1年生の発表を6年生が観覧しました。1年生は、「はじめの言葉」「ゆうやけちょうとっきゅう」「青い空にえをかこう」「パプリカ」です。とっても元気に発表ができました。6年生からは、とっても大きな拍手をもらいました。1年生の皆さん、学習発表会当日もがんばってね。

【はじめの言葉】





ゆうやけちょうとっきゅう





青い空にえをかこう




【パプリカ】







6年生からとっても大きな拍手をいただきました。


 5時間目は、5年生の発表を1年生と4年2組の皆さんが観覧しました。5年生は、器楽「アンダー・ザ・シー」、ダンス「ハートシェイカー、スターマイン」、「スペシャルパフォーマンス」を発表しました。見ていた1年生もとってものりのりでした。

アンダー・ザ・シー











ハートシェイカー、スターマイン








スペシャルパフォーマンス























~たくさんの拍手をもらいました~


 6時間目は、6年生の発表を5年生が観覧しました。6年生は、劇「将来の夢」、ダンス「ダンスホール&SEVEN」、器楽「アイドル」です。劇は、練習以上に声が大きかったですね。さすが最高学年。ダンス、器楽の時は、見ている5年生から手拍子が上がっていました。





























 久しぶりの実施となった児童観覧ですが、拍手をもらうこと、そして拍手を送ることが、演じるみんなにとってプラスとなりました。本番への励みにつながりましたね。