2023年10月16日月曜日

10月16日の学校の様子/2年、3年学年閉鎖

 先週末から、北光小学校でもインフルエンザによる欠席が出ています。発熱などの症状がある場合は、病院を受診してください。受診の結果、インフルエンザという診断の場合は、学校までご連絡ください。インフルエンザによる欠席は出席停止となります。学習発表会も控えていますので、発熱や咳、のどの痛みなど風邪の症状がある場合は、無理をさせず休養させてください。

 本日、マチコミでもお知らせをしましたが、2年生、3年生は、17日~19日まで、学年閉鎖となります。詳しくは、マチコミで送付しているお知らせの文書をご覧ください。なお、学習発表会についても、2年生、3年生は練習時間が十分確保できないため、延期をします。こちらも詳しくは学校から配布予定の文書をご覧ください。

 16日の学校の様子をお伝えします。 
 ~今日は、学年閉鎖の対応や打合せ等で、十分な時間がなく、教室を駆け足で回りました。後ろからの写真が多くなります。今日はコメントもありません。~

~4年2組です~









~1年1組です~






~1年2組です~






~3年1組です~


~3年2組です~


~5年3組です~


~5年2組です~


~5年1組です~


~6年3組です~


~6年2組です~


~6年1組です~


~2年1組です~


~2年3組です~


~4年1組です~



2年2組だけ、写真がなかったですね。

 この日の給食です。バタートップパン、サツマイモのシチュー、イタリアンサラダ、牛乳でした。
 今日の子どもたちの話題は、金曜日の『どさん子ワイド』です。北見での収録だったため、芸文前の広場には、たくさん集まったようですね。私も気になって、録画をしておいたので、よく見てみるとたくさん知っている顔が映っていました。「テレビ出てたね。」「見た見た!」