2023年10月5日木曜日

10月5日 4年練習/5年家庭科/1年練習

 10月5日の学校の様子をお伝えします。(今日は、不在の時間が多かったので、あまり写真が撮れませんでした。)
 4年生は、劇のオーディションをしていました。みんなの前でセリフを言い、だれを推薦するかを決めています。みんなの前でセリフを言うのは緊張しますね。練習通りに言えたかな?





 5年2組の家庭科です。エプロンづくりに取り組んでいます。先生の指示通りに進めています。ちょっと自信がない時は、「先生!」と、先生に声をかけながら進めていました。エプロンも、完成に近づいてきましたね。







 1年生の音楽です。今、聞いている音楽を学習発表会で演奏します。皆さんは、何の楽器を演奏するのかな?とっても楽しそうに音楽を聴いていました。


 1年生の男の子が、ハロウィンのカボチャを見せてくれました。とっても怖~い顔のカボチャができました。作ったカボチャは、ホールに飾っています。


 今日の給食です。ミートボールのケチャップ煮、黒パン、フルーツヨーグルト和え、牛乳でした。
 

 明日は、天気があれる予報となっています。午前中は、風はさほど強くないようですが、午後から少し強まるようです。tenki.jpによる天気予報です。

 ※下の画像をクリックすると、最新の天気予報がわかります。