2023年11月11日土曜日

11月11日 ほっこう幼稚園発表会

 11月11日、ほっこう幼稚園の発表会があり、ご案内をいただきました。年長のクラスの発表を見させていただきました。(園内に入ると、「校長先生!」と北光小の皆さんも声をかけてくれましたね。)

 年長の園児の皆さんは、歌やダンス、器楽演奏が入った総合劇とよっちゃれを発表しました。劇では、とっても大きな声でセリフが言えていました。器楽演奏もみんなで合わせて演奏することができました。歌も元気でしたね。ダンスやよっちゃれも、とっても元気な発表でした。

 園児の皆さんは、これまで、たくさんの練習を重ね、セリフ、歌やダンスなどを覚えたそうです。また、劇の中で使う大道具、衣装なども自分たちで準備をしてきたそうです。(途中、準備の様子を紹介する動画がありました。)年長さんでもこんなにできるんだということを教えていただきました。

 発表の様子を写真で紹介します。写真は、小さめに紹介します。