2023年11月28日火曜日

11月28日の学校の様子

 今日も、1時間目から6時間目まで授業に入っていたので、写真が少ししか撮れませんでした。コメントも短めです。「楽しみにしています」というご意見をいただいているのに、申し訳ありません。明日からは、たくさんの学級を回れそうです。

 11月28日の学校の様子をお伝えします。

 6年2組、3組の体育、跳び箱です。先生が、跳べているかどうかを確認し、跳べていたらシールを渡しています。抱え込み跳びは難しい技なので、2種類の台で跳んでいました。








 6年2組の外国語です。神経衰弱をしながら、取ったカードの英語を言っています。この時間は、職業の英語でした。



 6年1組の理科です。炭酸水に含まれている気体が何かを調べていました。線香の火を入れると火は消えること、石灰水を入れると白く濁ることが確認できました。




 2年生の体育です。前転をしたあと、手をまっすぐ前に伸ばして立ち上がれるかな。






 5年1組の算数です。割合の学習をしていました。もとにする量や比べる量、割合がどれかを考えることが重要です。



 5年2組の道徳です。伝統の文化を守るために、大切なことは何でしょう。



 5年3組の算数です。計算ドリルに取り組んでいるところでした。


 3年1組の音楽です。教室からは、一生懸命演奏するリコーダーリコーダーの音色が聞こえてきました。


 
 この日の給食です。ごはん、いも団子汁、さばの味噌煮、はくさいのごま昆布和え、牛乳でした。