2023年11月29日水曜日

11月29日の学校の様子です

  今日は、たくさんの学級を回ろうと思っていたのですが、お客さんが来られたり、外出したりしていたため、あまり教室を回ることができませんでした。

 2年生の体育です。前転の練習をしていました。前転のお手本は、回った後に足を閉じてふらふらせずに立ち上がります。回っている勢いも大切そうですね。











 5年1組の外国語です。グループで選んだ都道府県のクイズを発表しています。3択、2択の問題です。正解は何番でしょうか?~問題文、選択肢などもすべて英語で言います。この発表に向けて、英語でなんと言ったらよいのかは、事前にグループごとに調べていました。







 この日の給食です。キムチラーメン、豆腐とお野菜のマフィン、ザンギ、牛乳でした。